作成者別アーカイブ: yuka

タジマpタイル

昔の彼女が夢に出てくることがあります。
もう何年も前の彼女なのにいったいいつまで私の夢に出てくるのでしょうか。
もういいかげんいなくなってほしいです。
もし、今目の前に現れたら、また好きになってしまう気さえします。
だからいっそのこと現れてほしくないのです。

決して結ばれることのない関係。
それならばいなくなればいい。

こうやって犯罪がおきるのでしょうか(笑)

私には犯罪を犯す勇気すらないですが、でもどうやっても手に入らないものなら、いっそのこと壊してしまえば良い。と思うことはないですか?

さぁて、週末に使うタジマPタイルをネットで買ってビール飲んでねよっと。。。

フェリーに乗りたい♪

結婚前には横須賀からフェリーに乗って千葉に小旅行によく行っていたんですが、結婚して子供が生まれてからぜんぜん行っていません。
そろそろいきたいな~。と思う今日この頃。

千葉に行って何をするわけでもないんですが、のんびりとドライブをして、ペンションで食事をして海を眺めるだけでいいんです。のんびりとした時間をすごしたいんです!

でも子供がいるので、海をおよぐのもいいですね。
近場の海はあまりきれいとはいえないので、きれいな海でおよぎたいです!

そういえば、石垣島にもいきたいな~。
前にテレビでやっていたんだけど、海がすごくきれいで、羽田だったか成田だったか忘れたけど、直通便が増えてアクセスも便利になったようです。飛行機には2、3回しか乗ったことがないからよくわかんないけど、飛行機に乗っていってみたいですね。

がんばって稼がなきゃ;;

辺見えみりさん

ちょっと前に女の子を出産した辺見えみりさんだけど、今回妊娠で13キロ体重が増加してしまったようだけど、何と産後2週間で10キロの減量に成功したみたいだからすごいよね。

今回は、腹筋をやったりして体重を落としたみたいだけど、産後って1ヶ月は、あまり無理はしてはいけないと思うんだけど、体調とかは大丈夫なのかな??

それが少し心配だよね。やっぱりどんなに綺麗になっても体調が第一だからね。

それで倒れてしまったら何の意味もないし、1番困るのは何と言っても赤ちゃんだからね。

これからは子育てと仕事の両立とかもいろいろ大変になってくると思うけどあまり無理をしないで、仕事を頑張ってもらいたいよね。

ザリガニ

我が家ではざりがにを飼っているんですが、ざりがにって結構残酷なんですよね。共食いしまくりで、もともと6匹いたのが、いまでは1匹です。
そのあと、2匹追加したんですが、今はまた1匹だけです。

もともといた奴がすんごい強くて、残りの7匹を無残にも食べてしまいました。中には脱皮失敗してやられたざりがにもいましたが。

エサはちゃんとあげているんですが、なかなか難しいですね。
もしかしたら、生き残っている1匹がすごい悪い奴なのかもしれないですね。「みんな食い殺してやる!ゲヘヘヘ。」みたいな奴なのかもしれません。

今の1匹が死んだら、もうやめようかな。

TMフロアと夏服のまとめ買い

無印良品で涼しい夏服をまとめ買いしました。家に持ち帰ってTMフロアの上に並べてファッションショーをしています。

以前は夏になるとノースリーブで過ごしていましたが、最近は、紫外線にあたると肌がすぐにダメージを受けてしまうので、薄手の綿の七部丈ブラースやチュニックを愛用するようになりました。
天然素材で何年着ても飽きない感じの定番のデザインを中心に、色合いはアースカラーで統一するようにして、コーディネートを想像しながらのショッピングでした。
店内にはストールや帽子も種類が豊富で、選ぶのに結構悩み、かなりの時間ウロウロして、日よけ付きのサファリハットも購入しました。自転車で外出したり、夏のレジャーに愛用できそうです。
涼しげな服が充実したので、夏のお出かけが楽しみです。